広島県 福山市 尾道市 でFP (ファイナンシャル・プランナー)をお探しの方へ

Life Design Conciergeのウェブサイトはこちら

広島県 福山市 尾道市 のFP(ファイナンシャルプランナー)

2014/06/23

「炭焼工房 都」で家族ランチ


昨日は両親と一緒に「炭焼工房 都」でランチをいただきました。週末も講演の日が多かったのでなかなか日程が合いませんでしたが、遅めの母の日&父の日ということで。


お店が翌日(今日)から改修工事のため休業するということで、ドリンクを1杯ずつサービスしてくれました。ラッキーな1杯で乾杯!


自分はドライバーなのでノンアルコールカクテルです。


一皿目は「新緑の前菜 アンサンブル仕立て」。


ガラスの器に盛られていて涼しげです。


息子は「お子様セット」。


ポタージュスープの後にオムライスとメインのプレートが出てきました。なかなか豪華です。


大人の料理は続いて「アスパラのポタージュ ナッツの香り」。


そして魚料理。


お店の人がソースを注いでくれました。


「熟成させたスズキの香草パン粉焼き 葉ワサビのスープ」。


やわらかい風味の中にワサビと香草がピリッと効いていました。


肉料理は「国産牛ヒレステーキ」。


ご飯、味噌汁、香の物と一緒に。お腹いっぱいになりました。


デザートはコーヒーと「抹茶のブランマンジェと白桃のジュレ パルフェ仕立て」。


側面から見ると複雑な地層になっていましたw


息子のデザートは「メロンパフェ」。メインよりもこのデザートが一番気に入ったそうですw


親が元気なうちに、そして息子がかわいいうちに、なるべくこういう機会を作りたいと改めて思いました。
 

0 件のコメント: