広島県 福山市 尾道市 でFP (ファイナンシャル・プランナー)をお探しの方へ

Life Design Conciergeのウェブサイトはこちら

広島県 福山市 尾道市 のFP(ファイナンシャルプランナー)

2014/06/02

大丸心斎橋店でランチ


久しぶりに訪れた心斎橋の大丸。ヴォーリズが設計した建物で、御堂筋側のファサードは風格と趣があります。



このエントランスも海外っぽい雰囲気。


そのエントランスを入ると、天井にも見事な装飾が。



館内にもまだまだたくさん芸術的な装飾や見どころがありますが、今回は入口部分だけ。この日は建築の見学ではなく、妻とランチに来ました。


本館ではなく北館の13階にある「イルピノーロ レヴィータ」で世界三大珍味を使ったランチをいただきました。


魚介・肉・野菜の前菜3種盛り合わせ。


サーモンの脇にキャビアがちょびっと添えられています(笑)あとカラスミも。


パンは2種類。おかわりも持って来てくれました。


かぼちゃの冷製スープ。


ホロホロ鳥のラグー・タリアテッレ。


黒トリュフが散りばめられています。


魚料理は何の魚だったか忘れました。。オオムギのリゾットが添えられていました。


牛肉のロースト。添えられているのはフォアグラのテリーヌです。


デザートはバニラのジェラートとチーズケーキの盛り合わせ。


いつものとおりクーポンを使って半額以下でいただいたので不満はありませんが、ちょっと期待し過ぎていたかもしれません。。舌の肥えたグルメでもないのに恐縮ですが。

0 件のコメント: