広島県 福山市 尾道市 でFP (ファイナンシャル・プランナー)をお探しの方へ

Life Design Conciergeのウェブサイトはこちら

広島県 福山市 尾道市 のFP(ファイナンシャルプランナー)

2014/06/12

ANAクラウンプラザホテル広島


今回はANAクラウンプラザホテル広島に宿泊しました。Hotels.comでWelcome Rewardsが2泊分になるキャンペーンをやっていて、ちょうどあと2泊で無料宿泊特典がゲットできるところだったのでそちらで予約しました(Hotels.comでの宿泊が10泊に達すると、その平均料金で無料宿泊特典が得られます)。


きれいにメンテナンスされていますが、今年で開業30周年だそうです。


チェックイン時に1000円の追加料金でプレミアフロアにアップグレードできると勧められたのでお願いしました。


アサインされたのは高層階のクラブフロアの部屋。


但し部屋だけのアップグレードなのでクラブラウンジは利用できません。。


部屋の中へ。


シングルルームなのでそれほど広くはありませんが、機能的で落ち着いた印象の部屋です。


ベッドは140cmのダブルサイズでゆったり。


テレビも大きなサイズです。


そしてテレビの後ろのカーテンを開けると、広島市街が一望できました。高層のリーガロイヤルホテルが目立ちますね。


ワークデスクは大きくはないけど十分なサイズ。


WiFiも無料で利用できました。


そしてデスクの上にあったアメニティ。


スリープアドバンテージというプログラムで、快眠のためのグッズ(アイウォーマー、入浴剤、お茶)でした。頼めば枕やアロマも持って来てくれるようです。


バスルームは一般的なユニットタイプ。



アメニティは個人用のものとは別にボディソープやシャンプー、コンディショナーはポンプ式のものも置いてありました。



八戒で食事を終えて帰ってくると日も暮れてきました。テレビはCNNやBBCも視聴できましたが、自分はやっぱりBBC派です。集中して聞いていないと殆ど聞き取れないのでBGMのようなものですが、英語放送を付けているとなんとなく旅行気分になれます(笑)



その後、オリエンタルホテルのNEW YORK CAFEに行ってライヴジャズを聴きながら一杯飲んで、翌朝に備えて早めに就寝するつもりがなかなか寝付けませんでした。。


それでも6時前には起床して、6時過ぎに1階のレストラン「フリュティエ」へ。


朝食は5階にある日本料理「雲海」の和定食と選択できましたが、こちらの和洋ブッッフェにしました。



オムレツはシェフが焼いてくれます。


少しずつのつもりがやっぱり結構なボリュームになってしまいました。。


庭園を眺めながらの朝食。


それにしても日本のオムレツは形がきれいです。海外だと結構いいホテルでもこんなにきれいなオムレツはなかなかお目に掛かれません。


ちょっと食べすぎたので、これは「ブランチ」にしてお昼は抜くことを決めて講演先に向かいました。。


0 件のコメント: