広島県 福山市 尾道市 でFP (ファイナンシャル・プランナー)をお探しの方へ

Life Design Conciergeのウェブサイトはこちら

広島県 福山市 尾道市 のFP(ファイナンシャルプランナー)

2014/05/06

SOU・SOU在釜


友達とのランチを終えた妻と合流して、河原町の「SOU・SOU在釜(ざいふ)」でお茶しました。


メニューはお抹茶(or珈琲)と和菓子のセットか飲み物の単品。せっかくなのでお抹茶と和菓子のセットにしました。


お冷のグラスもお洒落。


目の前で抹茶を淹れてくれます。


お菓子は月替わりのものとゴールデンウィーク限定のものと2種類あったので、1つずついただきました。京菓子の老舗「亀屋良長」とコラボしたオリジナルとのことです。


こちらはゴールデンウィーク限定のお菓子。白餡の羊羹で真ん中の穴に蜜のようなものが入っていました。


そしてこっちが月替わりのお菓子。柑橘を使った見た目も鮮やかでさわやかな味わいのお菓子でした。


お菓子はテキスタイルをモチーフにしていて、そのテキスタイルが壁に飾られていました。


この日は暑かったので、抹茶は冷やしでいただきました。


器も一つひとつ違います。


お菓子の下に敷いてあった紙は表面がフィルムになっていて、それを剥がすとポストカードとして持ち帰れるというちょっと嬉しいサービスも。


モダンな茶室で、京都らしいお茶とお菓子が楽しめました。

0 件のコメント: