広島県 福山市 尾道市 でFP (ファイナンシャル・プランナー)をお探しの方へ

Life Design Conciergeのウェブサイトはこちら

広島県 福山市 尾道市 のFP(ファイナンシャルプランナー)

2014/05/07

SARANG-HAN ―サランハン―


連休3日目は妻と梅田でランチの予定でしたが、深夜から妻の体調が悪くなって一人で出掛けることに。でも梅田に到着して写真をFBに投稿したら、15年前のイギリス留学時代の友だちが「私も梅田にいる」とメッセージをくれて、ものすごく久しぶりに会うことができました。こんなこともあるんですね。


ランチは「ハービスPLAZA ENT」7階の韓国料理店「SARANG-HAN」(サランハン)。四季劇場の隣で、お店は思ったほど広くなかったですが、テーブルの間隔が広めで天井も高いので窮屈な感じはしませんでした。 


窓からは大阪駅が見えました。


料理を注文して、まずはマンゴーマッコリを。マッコリ自体飲みやすいですが、フルーツマッコリはさらに飲みやすいです。


ランチセットの中から「フルーツ漬けサムギョプサル」のランチにしました。


この分厚い豚肉は一晩果汁に漬けて熟成させているそうです。


ランチセットについてくる9つのおかず。ヘルシーです。


そしてスープ。何のスープだったんだろう?


それから16穀米と肉を包む葉野菜。


トングとハサミも持ってきてくれるので、肉を食べやすい大きさにカットします。


タレは2種類。


肉を野菜で包んでタレをつけてパクッと。フルーツに漬けこんだ肉は柔らかくて美味しかったです。


せっかくなのでデザートも注文しました。


韓国では屋台でよく売られているホットクですが、品のいいデザートに仕上がっています。もちっとした生地が美味しかったです。


そして柚子茶。さっぱりとします。


色々食べて飲みましたが、実はお店のポイントを利用したので実際に支払ったのは600円ちょっと。贅沢しているように誤解されることもありますが、ポイントを使ったり、半額以下になるクーポンを使ったり、案外そんなのばかりです(笑)でも、だから余計に得した気分になれて満足感があります^^今回も大満足でした。

0 件のコメント: