広島県 福山市 尾道市 でFP (ファイナンシャル・プランナー)をお探しの方へ

Life Design Conciergeのウェブサイトはこちら

広島県 福山市 尾道市 のFP(ファイナンシャルプランナー)

2014/05/04

南禅寺~平安神宮を巡る


嵐山でランチを終えた後、3人と一緒に京都観光を楽しみました。まずは嵐電~地下鉄東西線を乗り継いで南禅寺へ。


お金を払って拝観するところが方丈庭園、三門、南禅院とありますが、方丈庭園だけ入ることにしました(笑)「虎の子渡し」の庭と呼ばれる庭ですが、「虎の子渡し」の逸話の説明が壁に掛けられていて、その意味を今更初めて知りました。。



そして南禅寺といえばやはり琵琶湖疏水の水路閣。



水路閣の上はちゃんと水が流れています。


南禅寺を出ると歩いて平安神宮へ。



禅寺の南禅寺とは異なる雅な雰囲気があります。


ちょうど宇治新茶のイベントをやっていて、終了間際でしたが最後の一組として入れてくれました。


お茶のおいしい淹れ方をレクチャーしながら実演してくれました。



そして飲ませて頂きましたが、確かに美味しかったです!おいしい淹れ方のポイントは忘れてしまいましたが・・・。



先日紅しだれコンサートを観た神苑には入らず、大極殿の参拝だけしました。


夜に大阪で予定があったので、ここで3人と別れて妻と二人で阪急河原町の駅まで戻りましたが、鴨川沿いは相変わらずカップルがたくさんいました^^


京都で寺巡りをするときはだいたいいつも一人なので、人と一緒に観光するのは新鮮で楽しかったです。

0 件のコメント: