広島県 福山市 尾道市 でFP (ファイナンシャル・プランナー)をお探しの方へ

Life Design Conciergeのウェブサイトはこちら

広島県 福山市 尾道市 のFP(ファイナンシャルプランナー)

2014/05/13

西利のつけものアフタヌーンティ


連休最終日。ランチを食べようと思って行ったお店が予約で満席だったので、なんとなく錦小路を歩いていたら京漬物の有名店「西利」の2階でランチが食べられるようだったので入ってみました。

メニューは「京のごはんとおつけもの」と「つけものアフタヌーンティ」の2つ。普通にごはんでいいような気がしますが、どうしてもアフタヌーンティーが気になったので注文してみました。


ごはんの方はカウンターから好きな漬け物を選ぶシステムでした。



アフタヌーンティーはごはんより時間がかかるので、しばらく待ちます。


そして出てきたつけものアフタヌーンティ。


上の段は3種類のサンドイッチときゅうりの漬け物。サインドイッチの具はもちろん漬け物ですが、これがなかなかいけました。まぁハンバーガーにもピクルスが入ってますもんね。


下の段はパスタ2種類とデザート。


これも漬け物のパスタなのであっさりです。


こちらは山椒がきいていました。サラダ感覚ですが、漬け物のパスタも悪くありません。


そしてデザート。甘さ控えめです。


お茶は紅茶ではなく、ほうじ茶。


意外に美味しかったつけものアフタヌーンティですが、まわりでごはんを食べているお客さんを見ていると、やっぱり漬け物にはごはんと味噌汁がよかったような気がしました(笑)


0 件のコメント: