広島県 福山市 尾道市 でFP (ファイナンシャル・プランナー)をお探しの方へ

Life Design Conciergeのウェブサイトはこちら

広島県 福山市 尾道市 のFP(ファイナンシャルプランナー)

2014/04/13

KiTASのおもちゃ贈呈式


金曜日に府中の保育所で、KiTASのおもちゃ贈呈式が行われました。

KiTASのおもちゃはNPO法人府中ノアンテナが中心となり、府中の木工業者(メーカー)さん、販売店さん、保育士さんらと共同で開発しましたが、そのおもちゃを府中市が買い取り、市内の全保育所に寄贈してくれました。

せっかく開発したおもちゃなので、できるだけ多くの子ども達に使って遊んでほしいですし、特に地元の子ども達に使ってもらえるというのは、製作者側にとっては本当に嬉しいことです。府中市のご理解とご支援に感謝です。

贈呈式では、副市長のご挨拶のあとに僭越ながら私も製作者を代表して挨拶させて頂きました。そして、いよいよおもちゃをお披露目しましたが、KiTASのおもちゃを見たときの子ども達の笑顔と歓声を目の当たりにすると、一瞬で「やっぱりこれやってよかった!」という満足感に包まれました。その後は子ども達は本当に夢中になって遊んでくれていました。

府中ノ木育プロジェクトが目指すところはまだはるか先で、それまでには様々な障害や越えないといけない壁がありますが、府中市内の全保育園児にKiTASのおもちゃで遊んでもらえるというところまでカタチになったことは、素直に嬉しく、ちょっと感動しました。

ご協力、ご支援頂いた全ての関係者の皆さんに感謝しながら、今後もNPO法人府中ノアンテナの活動、そして木育の活動を通じて、微力ながら地域社会に貢献していきたいと思います。

 

0 件のコメント: