広島県 福山市 尾道市 でFP (ファイナンシャル・プランナー)をお探しの方へ

Life Design Conciergeのウェブサイトはこちら

広島県 福山市 尾道市 のFP(ファイナンシャルプランナー)

2014/04/09

東寺の夜桜


東寺の夜桜を見に行きました。かつて5年間、東寺から近い会社で働いていたのに、東寺の桜を見に行くのはこれが初めてです。東門から入場すると、きれいにライトアップされた不二桜と五重塔が見えて一気にテンションが上がりました。


夜桜と五重塔が調和して見事な景観です。


不二桜は円山公園の枝垂れ桜以上ではないかと思うくらい綺麗でした。


この光景を目にすると、今まで東寺の桜を見に来なかったことを後悔せずにはいられません。。


桜ももちろん素晴らしいですが、やっぱり五重塔の存在感もすごいです。



五重塔と同じく国宝の金堂。荘厳な佇まいで、重要文化財の薬師三尊像がおさめられています。


池に映る五重塔と桜も本当に美しいです。


境内の桜はちょうど満開で、まさに咲き乱れていました。



今までに行った京都の夜桜スポットの中でも一番感動したかもしれません。本当に素晴らしい夜桜でした。


0 件のコメント: