広島県 福山市 尾道市 でFP (ファイナンシャル・プランナー)をお探しの方へ

Life Design Conciergeのウェブサイトはこちら

広島県 福山市 尾道市 のFP(ファイナンシャルプランナー)

2014/04/08

花梨で記念日ランチ


ささやかな記念日ランチを、ANAクラウンプラザホテル大阪の中華レストラン「花梨」でしてきました。


花梨があるのは6階。同じフロアには日本料理のたん熊もあります。


煌びやかなエントランスと廊下。



テーブルに案内されて、まずは飲み物を注文。レストランで飲み物を注文すると、持ってきたときによく間違えて置かれますが今回もそうでした。


ビールは妻で、薄ピンク色のカクテルが自分です(笑)取り換えるときがちょっと恥ずかしいです。。


料理はコースで、まずは前菜から。


ヌーベルシノワっぽいお洒落な四種盛りでした。


続いて、「“珍味イカの玉子”とフカヒレ入りスープ 檸檬風味」


見た目の感じより味は濃厚でした。


「小海老と林檎のあっさり炒め」


個人的にはコースの中でこれが一番好きだったかも。アップルパイのリンゴはあまり好きな方ではないけど、これは美味しかったです。ちなみに酢豚のパイナップルはOK派です。


「鶏肉の米粉蒸し、蓮の葉包み」


鶏肉が柔らかくて、妻はこれも気に入ったようでした。


「ヨシキリ鮫正肉とコラーゲンボールの辛味煮込み」


フカヒレはよくありますが、鮫の肉はあまり食べた記憶がありません。とてもあっさりしていました。高タンパク&低カロリーなのだそうです。


〆は「雪菜の漬物入り汁そば」。


雪菜は中華料理によく用いられるそうですが、日本では山形県で栽培されているようです。スープが美味しくて、全て飲み干しました。


デザートはタピオカ入りココナッツミルクとヒアルロン酸ジュレ。


妻はタピオカとココナッツミルクが苦手なので、妻の分ももらって食べてお腹いっぱいになりました。


0 件のコメント: