広島県 福山市 尾道市 でFP (ファイナンシャル・プランナー)をお探しの方へ

Life Design Conciergeのウェブサイトはこちら

広島県 福山市 尾道市 のFP(ファイナンシャルプランナー)

2014/04/05

ロビンソン烏丸で再会ランチ


昨日はロビンソン烏丸でタイから帰国中のお友達と会ってランチをしました。このお店自体もかつて住んでいたマンションのすぐ近くで、通勤時にいつも前を通っていたので懐かしいですが、そのお友達とは11年ぶりの再会でした。


小さいお子さんも一緒だったので、2階の座敷を予約しました。個室ではありませんが、半個室っぽい独立したロフト風になっています。吹き抜けなので解放感があって、下の厨房の様子なども見えました。


妻と二人で先にお店に入り、後からそのお友達が来ましたが、11年ぶりとは思えないくらい何も変わっていませんでした。というか3人の中で一番変わったのは自分の外見でした(笑)


そのお友達は自分がかつて働いていた会社で、妻と一緒に受付をされていた方で、結婚後しばらくしてご主人の仕事で香港に9年間住み、今はタイのバンコクに住んでいます。ちょっと羨ましいですが、デモもあったり、海外での子育ても大変そうです。


3人ともパスタランチを注文しました。最初にサラダ、スープがきて、その後パンを持ってきてくれましたが、パンは色々な種類があっておかわりも自由です。


パスタは自分はナポリタンにしました。


デザートセットのデザートはいちごのレアチーズケーキでした。色々とお話していると気が付けば3時間近く経っていました。


香港にいる間には遊びに行けず、昨年やっと香港に行ったらバンコクに引っ越した後でしたが、バンコクにはそのお友達がいる間に家族で遊びに行きたいと思っています。

0 件のコメント: