広島県 福山市 尾道市 でFP (ファイナンシャル・プランナー)をお探しの方へ

Life Design Conciergeのウェブサイトはこちら

広島県 福山市 尾道市 のFP(ファイナンシャルプランナー)

2014/04/07

東山祇園の夜桜


清水寺の夜桜を見てきました。現在、清水寺は改修工事中のためやや風情に欠けますが、「清水寺といえば」のこのアングルは作業シートなども見えずきれいでした。



宵の入りで完全に暗くなる前、空が深い蒼になる一番好きな時間帯です。



清水の舞台を下から見上げたところ。月もきれいでした。


池の水面に映る桜。



産寧坂。明保野亭のしだれ桜がライトアップされていたら綺麗だろうなぁ。


二寧坂。このあたりの雰囲気も大好きです。


ねねの道は桜がきれいでした。


せっかくなので、高台寺にも寄ってみました。


波心庭のライトアップは斬新で芸術的です。


枝垂れ桜は例年より早く咲いたようですが、まだきれいでした。


庭のライトアップは万華鏡のように刻々と変化していきます。



いつまでも眺めていたくなりますが、冬に戻ったかのような寒さがそうさせてくれませんでした。。



でも、そんな寒い夜でも円山公園は大勢の花見客で賑わっていました。特に学生達は元気です。


京都の桜の代表格とも言うべき円山公園の枝垂れ桜。今年もきれいでした。



八坂神社を抜けると阪急電車に乗って帰るために四条通を河原町方面に歩きますが、その途中で祇園白川にも寄り道しました。京都らしい風情があって好きなエリアです。



やっぱり京都の桜はいいです。


0 件のコメント: