広島県 福山市 尾道市 でFP (ファイナンシャル・プランナー)をお探しの方へ

Life Design Conciergeのウェブサイトはこちら

広島県 福山市 尾道市 のFP(ファイナンシャルプランナー)

2014/04/30

初!全国放送に出演


NHKのラジオ番組『ここはふるさと旅するラジオ』に出演しました。この番組は80ちゃん号という車で全国を巡りながら各地から生中継で放送しており、今週は広島県、そして今日は府中にやってきました。

MCは1月に出演した「金曜夕方どぉ~かいの」でもお世話になった滑川アナウンサー。そしていつもお世話になっているケーブルジョイのキャスター武田さんも登場。お二人の軽快なトークで番組は楽しく進行しました。

話題の中心は府中家具の歴史と現在。府中家具工業協同組合・高橋理事長のお話を伺っていると、府中家具の繁栄と苦境の歴史には日本人の生活様式の変化が大きく影響しており、だけど企業が存続していくためには過去の成功体験に囚われず、変化に柔軟に対応していくことが大切であることを強く感じました。そのためにはチャレンジ精神、決断力、そして自信が必要であることと。

その後で、新しい取り組みとして我々の「府中ノ木育」の活動についてお話させて頂きました。今まで広島県内の放送はテレビ、ラジオ色々出演させて頂きましたが、今回は初めての全国放送。さらに北米を除く世界各国にも同時配信されたということで、なんと世界デビューの日になりました(笑)

この放送を聴いて、府中のまちや府中家具に少しでも興味を持ってくれた人がいたら嬉しいです。

0 件のコメント: