広島県 福山市 尾道市 でFP (ファイナンシャル・プランナー)をお探しの方へ

Life Design Conciergeのウェブサイトはこちら

広島県 福山市 尾道市 のFP(ファイナンシャルプランナー)

2014/04/15

四条パクチー


先日タイ在住の友だちと会ってから、タイ料理が食べたい気分が続いていたので、四条パクチーでランチを食べてきました。場所は四条西洞院あたりでかつて住んでいたマンションのすぐ近所です。


ビニールカーテンの扉を開けて入ると、店内は現地の食堂っぽい雰囲気が漂っていました。



壁のポスターもローカル感たっぷり。



パッタイと迷いましたが、名物料理が色々味わえる「プーケットランチ」にしました。


注文するとわりと早く出てきました。トレイや食器も食堂っぽい感じです。辛さに備えてマンゴージュースも注文しました。



メインのプレートには、とりひき肉のバジルチリ炒め、ハーブ風味鶏唐揚げ、揚げ春巻き、生春巻きとライスがのっています。ライスはぎゅっと固められているので、見た目よりもボリュームがありました。


鶏のトムヤムスープ。辛味と酸味がたまりません!


マイルドな中に辛味が効いたグリーンカレー。


デザートはタピオカ入りココナッツミルク。


ナンプラーやスイートチリソース、唐辛子などもテーブルに置いてあります。久しぶりに辛いものを食べましたが美味しかったです。


こんどはほんとに現地に行って食べたくなりました(笑)


0 件のコメント: