広島県 福山市 尾道市 でFP (ファイナンシャル・プランナー)をお探しの方へ

Life Design Conciergeのウェブサイトはこちら

広島県 福山市 尾道市 のFP(ファイナンシャルプランナー)

2014/04/13

シトロンブレのステーキフリット


この週末は大阪のお客様を訪問してご契約手続きを行った後、2週連続で京都へ行きました。妻の実家に到着した後はいつもどおり一人で出掛けて、"CITRON BLE"(シトロンブレ)で遅めのランチをいただくことにしました。四条通りから麩屋町通りを少し上がったところにあります。


フレンチビストロ風の、カジュアルだけど洒落た雰囲気のお店です。


ここの看板料理は国産牛ステーキで、シェフがパリの有名レストランで学んだ独特の調理法で作るそうです。今回はそれを目当てに来ました。


トリコロールに塗られた煉瓦の壁もいい感じです。


ランチセットの中から注文した「国産牛 ステーキフリット」。フレンチフライと新鮮な野菜が添えられ、パンかライスを選べます。そして飲み物はスパークリングワインを。なんとこのスパークリングワイン、ランチとセットで注文すると200円という驚きの安さです。


ステーキは北海道産のビーフとのことでした。思った以上にボリュームもあります。


シェフがフランスで学んできたという揚げ焼きのステーキ。食べてみると、本当にめちゃめちゃ美味しかったです。ディナーでは熟成肉を提供しているようなので、きっとさらに美味しいのでしょう。


揚げ焼きなので、外はカリッとしていますが、中はとてもジューシーです。これは是非またリピートしたいです。


最後にコーヒーも付けましたが、これは100円です。美味しくて、値段も良心的で、雰囲気もよくて、とてもいいお店でした。


0 件のコメント: