広島県 福山市 尾道市 でFP (ファイナンシャル・プランナー)をお探しの方へ

Life Design Conciergeのウェブサイトはこちら

広島県 福山市 尾道市 のFP(ファイナンシャルプランナー)

2014/04/10

コカ・コーラ工場見学


京都から帰る前に、予約していた久御山のコカ・コーラ工場見学に行きました。


館内に入るとモニターにウェルカムメッセージが。


受付をすると2階に上がるように案内されました。


ウェルカムゾーンでフリーのドリンクを飲みながら開始を待ちます。



見学ツアーはまず3D映像の視聴から。コカ・コーラは元々は薬だったとか、サンタクロースの赤い服はコカ・コーラが起源といった豆知識を学びました。


続いてタイムトンネルへ。



コカ・コーラの歴史について紹介しています。歩きながらなので、ゆっくり見れませんでしたが。



その後、製造ラインの見学ですが、そこでは写真撮影は禁止です。残念ながらこの日はトラブルがあったようで、製造ラインは止まっていました。。


最後はアメリカの古い街並みをイメージしたチャレンジゾーン。



コカ・コーラ社の環境取組の紹介のほか、磁石を使ってスチール缶とアルミ缶を分別したり、自動販売機を開けて中を見れたり、ちょっとした体験コーナーがありました。



製造ラインが止まっていたのは残念でしたが、息子も楽しんだ様子でした。自分も子どもの頃に本郷にあるコカ・コーラ工場の見学に行ったことをぼんやりと思い出しました。


帰り際、昔の自動販売機で瓶のコーラを買いましたが、説明を読むまで取り出し方が分かりませんでした。。


0 件のコメント: