広島県 福山市 尾道市 でFP (ファイナンシャル・プランナー)をお探しの方へ

Life Design Conciergeのウェブサイトはこちら

広島県 福山市 尾道市 のFP(ファイナンシャルプランナー)

2014/04/10

付加価値の積み上げがロイヤルティにつながる

先日、書類を印刷しようとしたら突然プリンターが壊れて、印刷できなくなってしまいました。お客さんとのアポの時間もあって急いでいたので早々に復旧はあきらめましたが、セブンイレブンのネットプリントを利用することで事なきを得ました。

ネットプリントは書類をインターネット上でアップロードすることで、セブンイレブン店内のコピー機で印刷できるサービスです。今回のように急にプリンターが壊れたときもそうですが、出先で書類を作成したときも、近くにセブンイレブンがあれば印刷できるのでとても便利です。書類だけでなく、写真の印刷もできます。

セブンイレブンはこのほかにも、セブン銀行のATMで新生銀行の入出金が24時間手数料無料、ANAカードマイルプラス加盟なのでANAカードで支払うことでマイルが多く貯まる、コーヒーが安くて美味しい、ということでコンビニの中では一番よく利用しています。

以前はコンビニなんてどこもたいして変わらないと思って、店を選ぶようなことはありませんでしたが、今はまずセブンイレブンを探して選ぶようになりました。

やはり地道に付加価値の提供を積み上げていけば、顧客のロイヤルティは得られるのだと自分自身の行動を通じて実感した次第です。

それにしても便利な世の中になりました。
  

0 件のコメント: