広島県 福山市 尾道市 でFP (ファイナンシャル・プランナー)をお探しの方へ

Life Design Conciergeのウェブサイトはこちら

広島県 福山市 尾道市 のFP(ファイナンシャルプランナー)

2014/04/01

平田観光農園のいちごディスカバリー


ルネッサンスリゾートナルトのパティシエ体験、塩蔵わかめ作り、鯛めし教室、そしてマクドナルドのマックディスカバリー(ハンバーガー作り体験)と、体験が続いていますが、先週末の土曜日は三次にある平田観光農園の「いちごディスカバリー」を体験してきました。


いちごディスカバリーはいちご狩りとスイーツ作りがセットになったプランで、いちご畑でいちご摘みをした後、そのいちごを使ってスイーツを作れます。スイーツは「いちごチョコマシュマロパイ」、「いちご大福」、「いちごサンデー」、「いちごカスタードピザ」の中から好きなものを選べます。


我が家は数週間前から予約していましたが、当日はもう空きがないようでした。シングルプラン(いちご12粒)と仲良しプラン(いちご二人で20粒)で、スイーツはパイ、ピザ、サンデーにしました。


11時30分からの予約でしたが1時間ほど早く着いたので、「ひつじさんのおやつ」を購入。


ヒツジの前にウシに遭遇。


ヒツジの柵に近づくと、ヒツジたちがどんどん集まってきました。


かわいい子ヤギもいました。


動物とのふれあいで時間をつぶすと、いよいよ「いちごディスカバリー」の時間。集合して説明を受けた後、5分ほど歩いていちご畑に向かいます。


ビニールハウスの中はいちごの甘い香りにつつまれていました。


さっそくいちごを摘んでいきます。


いちごディスカバリーは摘める数が決まっているので、慎重においしそうなのを選んで摘みます。


息子ははじめての体験で楽しそうでした。


美味しそうないちごが摘めました。


いちご摘みが終わったら、こんどはスイーツ作りです。


チケットを係の人に渡してスイーツの材料と作り方の紙をもらいます。


あとは作り方を見ながら作っていきます。まずはピザの生地を伸ばすところから。


伸ばしたら端を厚くしてカスタードクリームを塗り、いちごをトッピングしていきます。


最後にチーズをふりかけて、釜のところに持って行くと焼いてくれます。


これはいちごサンデー。


こちらも自分でトッピング。


出来上がり(笑)


ピザもきれいに焼けました。意外にもカスタードクリーム、いちごとチーズがよく合っていました。


こちらはパイ。焦げて盛り上がっているのはマシュマロです。マシュマロは苦手だけど焼いたらなめらかに溶けて美味しかったです。


出来上がったスイーツを持ってカフェ"noqoo"に移動。以前ランチを食べに立ち寄ったカフェです。


座敷奥のソファー席でスイーツをいただきました。


スイーツを食べた後で、ついでにランチも。前回食べて美味しかった「農園フルーツカレー」。


こちらはタコライス。これもすごく美味しかったです。


いちごディスカバリーの特典でミニ白玉ぜんざいも付きました。


食後に絵本を読む妻と息子。


本当にほっこりと落ち着くカフェです。



心配された雨も降らずに楽しい体験ができました。


最後に記念写真を撮って帰りました(笑)



0 件のコメント: