広島県 福山市 尾道市 でFP (ファイナンシャル・プランナー)をお探しの方へ

Life Design Conciergeのウェブサイトはこちら

広島県 福山市 尾道市 のFP(ファイナンシャルプランナー)

2014/04/09

京都まるごとマルシェ2014


西本願寺のとなりにある興正寺で行われていた「京都まるごとマルシェ」に立ち寄ってみました。


「おとなの縁日」と題されたこのイベント、お寺の境内に屋台が並び、美味しそうな料理やカクテルなどのお酒も色々売ってました。屋台もただの屋台ではなく、関西の人気レストランが出店しています。


購入はチケット制なので、まず受付でチケットを購入します。1000円分と2000円分の綴りがありますが、使い切らなくても当日中であれば未使用分は返金してくれます。


この日も寒くて、ときどき小雨が降っていましたが、それでも沢山の人が訪れていました。


すれ違った人が持っていたピッツァが美味しそうだったので、買ってみることにしました。大阪の「リストランテ・アプリコート」というお店です。


石釜で焼いたナポリ風のマルゲリータを、ライブ音楽を聴きながら頂きました。思ったとおり美味しかったです。


食べ終えてスマホをいじっていたら女の子が近づいてきて、「次に歌うので、よかったら最後まで聴いてください」とあいさつされました。そう言われると立ち去れません(笑)


というわけで、その子の歌を聴くことにしましたが、その子が声量も表現力もあってとても上手でした。すごくよかったです。


日が暮れてもまだ沢山の人で賑わっていました。


温かいものが欲しくなって、牛すじカレーを買って食べました。


京都の「オステリア・バスティーユ」というお店ですが、大きなすじ肉がごろごろ入っていて、先ほどのピッツァに劣らず美味しかったです。


うっすらとライトアップされたお寺もいい雰囲気を醸し出しています。


まだまだ美味しそうなものがありましたが、天気が心配だったので雨が本格的に降る前に東寺に行くことにしました。


お寺の境内が会場で、でもお洒落な雰囲気で、京都らしいイベントでした。


0 件のコメント: