広島県 福山市 尾道市 でFP (ファイナンシャル・プランナー)をお探しの方へ

Life Design Conciergeのウェブサイトはこちら

広島県 福山市 尾道市 のFP(ファイナンシャルプランナー)

2014/03/20

ドーミーインEXPRESS松江


松江市内の高校で進学資金の個別相談の仕事があり、松江駅前のドーミーインEXPRESSに宿泊しました。このホテルに泊まるのは初めてですが、とても清潔でチェックインのときから好印象でした。


アサインされたのは2階の部屋でしたが、このフロアにはランドリーと手もみ処がありました。利用はしませんでしたが、出張客には嬉しいと思います。


部屋に入ると目の前にまた扉が。


その扉を開けると部屋がありました。二重扉はめずらしいですが、よりプライベート感があってよかったです。


部屋はコンパクトですが、とてもきれいでした。


デスクまわりはすっきりしていて十分なスペースがあります。


やっぱりビジネスホテルはデスクまわりの使いやすさが一番重要に感じます。


デスクの棚にはポットとマグカップ、お茶がありました。


そしてテレビの上にはUSBやBluetoothで接続できるオーディオも。


さらにバスルームに行くと、浴室テレビもあります。


ここのドーミーインは大浴場がないぶん、室内の設備が充実しているようです。


洗面の棚をよく見ると・・・


こんなものまでありました(笑)


チェックイン後、コーヒーが飲みたくなってホテル近くの喫茶店へ。


クラシックのBGMが流れて落ち着いた雰囲気の店内です。


苦味が効いたヴォージュ・ブレンドにしました。


小腹が空いたのでベイクドチーズケーキも注文。


苦味はありますが飲みやすくて美味しいコーヒーでした。


しかし、飲み終えてホテルに戻るとロビーに無料のコーヒーがあることに気付きました(笑)嬉しいサービスですが、もっと早く気付けばよかったと後悔しました。。


さらに夜21:30~23:00の間は無料の「夜鳴きそば」のサービスもありました。


無料であることを考えると十分満足の美味しいラーメンでした。


そして今朝の朝食。


朝食は6時半からですが、3分前くらいに行ったので一番のりでした。


バイキング形式なので、ちょっとずつのつもりがついつい色々食べ過ぎてしまいます。。


しじみご飯がすごく美味しかったです。


冷たいのと温かいのを選べる蕎麦。


蕎麦の付け合わせの揚げたて天ぷらとしじみ汁。


ワッフル、サラダ、ヨーグルト、フルーツ、オレンジジュース。ワッフルはソースが充実していました。


今までに泊まった松江のビジネスホテルの中では一番気に入りました。松江には年に数回泊まりで来ていますが、こんどからはここにしようと思います。
 

0 件のコメント: