広島県 福山市 尾道市 でFP (ファイナンシャル・プランナー)をお探しの方へ

Life Design Conciergeのウェブサイトはこちら

広島県 福山市 尾道市 のFP(ファイナンシャルプランナー)

2014/03/23

あすたむらんど徳島


3連休中に1泊2日で徳島に家族で旅行に行ってきました。徳島は自分にとっては近くて遠い場所で、今まで学生時代に仲間と祖谷に行ったのと、社会人2年目に会社の研修で鳴門のエクシブに行ったくらいしか記憶がありません。


まず向かったのは板野ICを降りてすぐのあすたむらんど徳島。


駐車場も入場も無料(一部施設は有料)ですが、広い敷地内に子どもが楽しめる施設や遊具がたくさんありました。



「冒険の国」はわんぱく砦(アスレチック)やワイルドマウンテンの「暗闇迷路」など、冒険心をかきたてられる遊び場。大喜びで、(ときどきビビリながら)走り回っていました。



「体験工房」では大好きな工作体験がお手頃な料金で楽しめました。


クワガタのダンボールクラフト。


おじいちゃんとおばあちゃんへのプレゼントにキーラックも作りました。



工作が大好きなのでご満悦。


他にもたくさんの遊具があって色々楽しんでいましたが、残念だったのはこの日は寒の戻りで寒かったこと。特に自分は完全に春服しか持って行っていなかったのでちょっと辛かったです。。



ドラえもんの空き地にあるような土管もありました。



息子が一番ハマっていた車いす体験の迷路。最初は慣れずにうまく曲がったり、障害を越えたりできませんでしたが、すぐにコツを掴んでいました。


吉野川下り。乗る直前に降り始めた雨(霰?)が、到着した直後にはどしゃ降りになって間一髪でした。。



宿泊先のホテルに急いだので中には入りませんでしたが、科学館も楽しそうでした。



またこんどゆっくり遊びに来てみたい場所です。



0 件のコメント: