広島県 福山市 尾道市 でFP (ファイナンシャル・プランナー)をお探しの方へ

Life Design Conciergeのウェブサイトはこちら

広島県 福山市 尾道市 のFP(ファイナンシャルプランナー)

2014/03/25

ルネッサンスリゾート ナルト ②


チェックイン後、部屋に荷物を置くと1階の「テラスカフェ オーゲ」へ。


天井が高くて広い窓から一面に海を見渡せる解放感のあるカフェです。



座って待っていると、スタッフの方がエプロンと帽子を持ってきてくれました。


ホテルが子ども向けに実施している「おしごとたいけん」の「ケーキパティシエ」に申し込んだのです。


なかなか様になっています^^



プロのパティシエに教えてもらいながら、ホイップクリームとフルーツのデコレーションを体験できました。


まずはお皿の上でクリームを絞る練習。


そしていよいよケーキの上に。真剣な表情で絞っていました。


続いてフルーツのトッピング。女の子は丁寧に並べていましたが、O型男子の息子はワイルドにいきます(笑)



好きなみかんとイチゴだけをたくさん盛りつけていました。


仕上げにカラフルスプレー、アラザンとソースをかけて完成です。



なかなか満足そうな表情^^



パティシエに自らカットしてもらい、家族3人でいただきました。



スポンジやクリームは全て用意されていたので味はもちろん美味しいです(笑)しかも息子がフルーツをたっぷりのせてくれたので、とても贅沢なケーキでした。本人も楽しかったみたいです。こういうプログラムを用意してくれているのは、子連れにとっては嬉しいですね。


 

0 件のコメント: