広島県 福山市 尾道市 でFP (ファイナンシャル・プランナー)をお探しの方へ

Life Design Conciergeのウェブサイトはこちら

広島県 福山市 尾道市 のFP(ファイナンシャルプランナー)

2014/03/24

ルネッサンスリゾート ナルト ①


今回の旅行で宿泊したのは「ルネッサンスリゾート ナルト」。開業して20年以上経つ南欧風のリゾートホテルです。



鳴門北ICを降りるとすぐ到着しました。メインタワーとサウスタワーがあり、大きな建物に見えますが客室は208室しかないようです。ちなみにルネッサンスはマリオット系列なんですね。


エントランスを入ると、きれいなステンドグラスが出迎えてくれました。モチーフは徳島県の県花すだちの花だそうです。



館内はアースカラーで落ち着いた雰囲気です。


チェックインは15時からですが、1時間ほど早く到着したにも関わらず、部屋が用意できているということでキーをもらえました。



ロビーフロアのマーケットプレイス。まさに市場のような雰囲気で、徳島県の名産品などが販売されています。


サウスタワーへつながる廊下は、まるでヨーロッパの修道院の回廊を歩いているかのような気分にさせてくれます(笑)



一番手頃なプランで宿泊したので部屋はサウスタワーでしたが、最上階の部屋をアサインしてくれました。


なくてもよかったのですが、伝えていなかったのでエキストラベッドを用意してくれていました。


すっきりと落ち着いた雰囲気で、とても居心地のいい部屋でした。



バス・トイレはセパレートでした。このあたりの設備は若干古さを感じましたが、温泉大浴場を利用したので部屋のお風呂は使わなかったし、しっかり手入れされていて清潔に保たれているので、気になるほどではありませんでした。


そして素晴らしかったのは窓の外の景色。このホテルは全室がオーシャンビューです。



テラスの椅子に座って読書でも・・・といきたいところですが、残念ながらこの日は寒過ぎました。。



でも青い空と海の眺めは本当に素晴らしくて、リゾート感たっぷりでした。



0 件のコメント: