広島県 福山市 尾道市 でFP (ファイナンシャル・プランナー)をお探しの方へ

Life Design Conciergeのウェブサイトはこちら

広島県 福山市 尾道市 のFP(ファイナンシャルプランナー)

2014/03/28

ルネッサンスリゾート ナルト ⑥


チェックアウト後もホテルで楽しませてもらいました。まずは「リゾッ太たんけんたい」という宝探しのスタンプラリー。頭につけたリゾッ太が参加者の目印です。


ホテルの中に隠された8つの宝物を探して回ります。


見つけました!


宝箱を開けると次の指示が書いてあります。


ドアマンとのじゃんけんの指示も。


全部の宝物を見つけてスタンプを揃えると、最後にプレゼントをもらえます。


宝探しを終えるとまたテラスカフェへ。


宿泊プランにわかめうどんとわかめおにぎりのランチが付いていたのでいただきました。




食べ終えると、予約していた塩蔵わかめ作り体験へ。屋外なので暖かくなってよかったです。


3人分のわかめはかなりの量です。この体験も宿泊プランに含まれていました。


わかめを沸騰した海水に入れると一瞬で緑色に変わります。これはわかめが新鮮な証拠らしいです。


次にそのわかめを冷水で洗います。




洗った後はしっかり絞って水をとります。



最後に塩を入れて混ぜていきますが、かなり大量の塩を入れました。塩を入れるとまた水分が出てくるのでまた絞って水をとります。



これで塩蔵わかめの出来上がり。


出来上がった後は新鮮わかめのしゃぶしゃぶも用意してくれました。


そして、続いてこんどは鯛めし教室にチャレンジ。こちらは3000両(円)ですが、これも宿泊プランにフィッシュランドクーポン一人1000両が付いていたので、3人合わせて3000両でそちらを利用しました。


息子はたぶん初めてのうろこ取り体験。この時点ではまだ鯛がバタバタ動いていました。


内臓は料理人の方が取りだしてくれましたが、内臓を取ってもまだバタバタ動く鯛にびっくりしていました。あと心臓を見せてくれましたが、その小ささには驚きました。


妻が手を添えながら二人で鯛をさばいていきます。



体験はここまでで、あとは厨房で作ってくれて、参加者にはレシピをくれました。そして40分後に炭火焼きレストランに集合するように言われて一旦終了。


待っている間はまたビーチで知らない子と遊んでいました^^


そして集合時間にレストランに行くと、テーブルに案内してくれて出来上がった鯛めしを持ってきてくれました。


土鍋で美味しそうに炊けています!


鯛をほぐしながら混ぜていただきます。


薄めの上品な味付けで鯛の味がしっかり生きていました。


鯛めしだけでなく、お造りも用意してくれました。新鮮なので美味しかったです。


うどんとおにぎりを食べた後だったのでお腹が少し苦しくなりましたが、美味しくて楽しい体験ができました。


0 件のコメント: