広島県 福山市 尾道市 でFP (ファイナンシャル・プランナー)をお探しの方へ

Life Design Conciergeのウェブサイトはこちら

広島県 福山市 尾道市 のFP(ファイナンシャルプランナー)

2014/03/17

湯喜望 白扇 ②


お風呂は屋内の大浴場と露天風呂の2ヶ所ありますが、露天風呂が好きなので露天風呂に入りました。


脱衣所まで畳敷きで、中心に檜風呂と洗い場があります。



外に出ると庭に面した石の露天風呂。サウナもありました。


こちらは岩風呂。お湯は気持ちよかったのですが、風がきつくて顔だけ寒かったです。。


通路にあった金魚鉢。


夕食は付いていないプランだったので、皆生に来るとよく行く「松の江」さんでいただきました。傘もさせないような強風で、店に着くまでに雨に濡れてしまいました。。


ミニ懐石。色々な料理が楽しめて味も美味しかったです。


デザートはフルーツ。


食事を終えて宿に戻ると布団を敷いてくれていました。


砂浜がライトアップされていましたが、相変わらず激しい音をたてながら波が押し寄せていました。


浴衣に着替えて、もう一度露天風呂へ。


屋根が飛ばされそうな激しい風の中、ゆっくりとお湯に浸かりました。


お風呂上がりにラウンジスペースで、皆生温泉オリジナルカクテルの「海のしずく」をいただきました。これはすごく自分好みの味で美味しかったです。


この日は深夜に地震があり、ゆっくり眠れませんでしたが、翌朝は予定通りの時間に起床。朝食は部屋に持ってきてくれました。


おかずも色々あります。


昆布の佃煮、もろみ味噌、明太子、ご飯が進むおかずばかりでついついご飯をおかわりしてしまいます。。


つみれの小鍋。


イカの刺身。


大根としらすのサラダ。


のどぐろの一夜干しでしょうか?


しじみの味噌汁。


野菜ジュース。


しっかり食べて、講演先に向かいました。


0 件のコメント: