広島県 福山市 尾道市 でFP (ファイナンシャル・プランナー)をお探しの方へ

Life Design Conciergeのウェブサイトはこちら

広島県 福山市 尾道市 のFP(ファイナンシャルプランナー)

2014/03/16

湯喜望 白扇 ①


先日の島根に続いて、こんどは鳥取県の米子に出張しました。米子に出張するときはほぼ皆生温泉に宿泊していますが、今回もそうしました。平日のビジネスプランだとビジネスホテルと変わらない料金で泊まれるのです。今まで、「東光園」、「ゆるり」、「シーサイドホテル海の四季」、「ベイサイドスクエア」、「彩朝楽」などに泊まりましたが、今回は「湯喜望 白扇」さんに宿泊。


玄関を入るとまずお香のよい香りに迎えられました。そして、靴を脱いで上がると館内すべて畳敷き。スリッパを履くこともなく、素足で歩けます。


まずラウンジスペースに案内されて、そこでチェックインの手続き。



エレベーターの中も畳です。



アサインされたのは4階のお部屋。



清潔感があって上品な和室です。



部屋に入るとお茶をいれてくれました。お菓子は名物の「因幡の白うさぎ」。




トイレも新しい洗浄機能付きトイレでした。


洗面はソープや化粧水などがやたら充実していました。



部屋のお風呂は海を臨むビューバスでしかもジャグジー!大浴場の露天風呂に入ったので使わなかったのですが(笑)


温泉宿にしては珍しく無料のWiFiがありました。これは便利です。


部屋の窓からも目の前に日本海が見えてテラスもありましたが、この日はあいにくの天気。


春の嵐で台風のような風が吹き、海は茶色く濁って高い波が押し寄せていました。。これはこれで見応えありましたけど。


0 件のコメント: