広島県 福山市 尾道市 でFP (ファイナンシャル・プランナー)をお探しの方へ

Life Design Conciergeのウェブサイトはこちら

広島県 福山市 尾道市 のFP(ファイナンシャルプランナー)

2014/03/12

出雲ひのみさきの宿 ふじ ①


先日の出張で宿泊した「出雲ひのみさきの宿 ふじ」。元々国民宿舎があった場所を一度更地にして建て替え、2年ほど前に新しくオープンしたそうです。


3階建の低層の建物ですが、ロビーは吹き抜けで一面ガラス張り。解放感があってモダンな雰囲気です。



フロント奥の売店。


水盤庭園に面したリラックススペース。


チェックイン後、さっそく大浴場に行ってみました。


更衣室もきれいで、鍵のついたロッカーがあります。



まだ誰もいなかったので、中でも写真を撮らせてもらいました。



サウナはありませんが、お風呂は充実しています。



日本海を望む露天風呂。風がきつく、海は荒れていましたが、きれいに整えられた砂利と松の庭は心が和みます。



寝湯もありました。やっぱり温泉は露天風呂がいいです。


部屋もシンプルですが広々としていて、各所にセンスのよさを感じる素敵な部屋でした。


布団ではなくローベッド。このマットレスがとても気持ち良くて、ぐっすり眠れました。


テレビは壁掛けで無駄なものが一切ありません。窓の外には日御﨑灯台が目の前に見えました。


テーブルの上のお茶セット。


大浴場が気に入ったので使いませんでしたが、部屋のお風呂も窓から海が見えるビューバスでいい感じでした。


洗面もバスタブも陶器です。



湯沸かしポットのところに蛇口があるのも気が効いています。



トイレはもちろんシャワー機能付き。


静かな部屋で、PCのiTunesでBill Evansを聴きながら読書をする時間がたまらなく贅沢に感じられました。


日が暮れると日御﨑灯台がライトアップされました。


0 件のコメント: