広島県 福山市 尾道市 でFP (ファイナンシャル・プランナー)をお探しの方へ

Life Design Conciergeのウェブサイトはこちら

広島県 福山市 尾道市 のFP(ファイナンシャルプランナー)

2014/02/08

亀屯(キートン)のつぼやきカレー


昨日は呉市内の高校で夜に講演がありました。雪の中を車で向かう途中、黒瀬でつぼやきカレーの亀屯(キートン)本店に立ち寄って講演前にエネルギー補給。30年近く続く老舗で、RCCラジオの広島のカレーランキング1位になったこともあるというお店です。


東広島のあたりは特に雪が積もっていて、また中途半端な時間帯だったので他にお客さんはおらず自分一人だけでした。


ふと目に留まったこの看板。時代を感じます。。


カレーは色々と種類がありましたが、おすすめマークが付いていた中から魚介が入った「地中海」を注文しました。


ドーナツ状に盛られたご飯は、ほんのり黄色がかったターメリックライスです。


つぼやきカレーの「つぼ」とはこの手鍋のことみたいです。このカレーをライスの真ん中にかけていただきました。


カレーはコクがあり、エビ、イカ、ホタテのほか、カニの爪も入っていました。ほんとにシーフードたっぷりで美味しかったです。

0 件のコメント: