広島県 福山市 尾道市 でFP (ファイナンシャル・プランナー)をお探しの方へ

Life Design Conciergeのウェブサイトはこちら

広島県 福山市 尾道市 のFP(ファイナンシャルプランナー)

2014/02/20

妻の誕生日


昨日は妻の誕生日だったので、毎年恒例で年に一度だけシェフになりました。今回はがんばって品数も多めにしてみました。と言ってもKALDIで調達した入れるだけの調味料をふんだんに使っています(笑)そのぶん味に失敗はありませんでしたが。


1品目「生ハムグリッシーニ」。グリッシーニに生ハムを巻いただけです。


2品目「カプレーゼ」。トマトとモッツァレラチーズのサラダです。


3品目「バーニャカウダ」。ここまではイタリアン。ワインもお気に入りのイタリア産スパークリングワイン「ガンチア・アスティ・スプマンテ」でした。


4品目「アサリ・エビ・マッシュルームのアヒージョ」。スペインのオリーブオイルで煮込んだ料理です。


5品目の肉料理はインドの「タンドリーチキン」。


6品目のご飯料理は「パエリア風ごはん」。またスペインですね。


というわけで、妻が(たぶん)好きなものを揃えたらイタリア、インド、スペインの多国籍料理になりました。そしてデザートはイチゴのケーキ。去年は自分でケーキを焼きましたが、今年は手抜きして妻が好きなバウムクーヘンを生地に使ってみました(笑)でもこれはこれでなかなかいけました。


妻はもちろん、息子にも「おいしい」と言ってもらえてひと安心。1年に1度の自分にとっては大仕事をなんとか無事終えました。こうして一緒に歳を重ねていけることに感謝です。
 

0 件のコメント: