広島県 福山市 尾道市 でFP (ファイナンシャル・プランナー)をお探しの方へ

Life Design Conciergeのウェブサイトはこちら

広島県 福山市 尾道市 のFP(ファイナンシャルプランナー)

2014/02/17

カフェ サルディーニャ・リゾート


呉での講演を終えた帰りに東広島のCafe Sardinia Resort(カフェ サルディーニャ・リゾート)に立ち寄ってランチを食べました。お店の外には<空からのメッセージ>と名付けられた現代アートが展示されていましたが、なかなかインパクトあります。。


グランドピアノから自動演奏で心地よい音色が聴こえてくる店内。注文はなぜか券売機での食券制でした。1300円のチーズフォンデュ&パンガレットのランチにしました。


2階まで吹き抜けなので天井は高く、壁にはボッティチェリの「ヴィーナスの誕生」が描かれていました。



お手洗いに行くために奥のギャラリースペースに行くと、クラシックカーがたくさん展示されていました。一番手前はルパンが漫画の中で乗っていたメルセデスベンツSSKのレプリカのようです。



しばらくすると前菜から運ばれてきました。カクテルグラスに入ったピクルスです。


そしてムース仕立ての紫芋のスープ。


そしてパンガレットもきました。奥のフルートグラスはウェルカムドリンクの梅ジュース。青いボトルは水です。決してお酒ではありません(笑)


表面がサクっと焼かれた自家焼パンガレット。味はホットケーキとの違いが分かりませんでしたが(ガレットなのでそば粉を使っているのかな)、焼きたてで美味しかったです。


そしてメインのチーズフォンデュも登場。


パンガレットをフォンデュして食べても美味しかったです。


フォンデュの具材はエビ、チキン、ニョッキ、パスタ、野菜など。


具材が新鮮ですごく美味しかったです。


そして2枚目のパンガレットが登場。こんどは生クリームとシロップが添えられています。


その生クリームとシロップをかけて、2枚目はデザート仕様で。


食後のドリンクも付いています。


食後に2階のギャラリーも見学させてもらいました。




お洒落で美味しいランチに大満足でしたが、お客さんは女子率が高く、スーツ姿で一人で来ている自分は若干浮いてる感じがしてそわそわしました。。

0 件のコメント: