広島県 福山市 尾道市 でFP (ファイナンシャル・プランナー)をお探しの方へ

Life Design Conciergeのウェブサイトはこちら

広島県 福山市 尾道市 のFP(ファイナンシャルプランナー)

2014/02/16

呉森沢ホテル


今まで呉に泊まるときはクレイトンベイホテル、呉阪急ホテルに泊まっていましたが、今回は初めて呉森沢ホテルに宿泊しました。1992年のリニューアルで現在のヨーロッパ風の外観になったようですが、元々は明治時代に創業した歴史あるホテルです。


大きなホテルではないですし、高級ホテルのように豪華ではありませんが、スタッフの方を含めて歴史あるホテルの格式が感じられました。


ロビー奥の階段にあるステンドグラスがとても綺麗で印象的でした。


ロビーの待ち合いスペースも、センスのいいインテリアでまとめられていて、いい雰囲気です。


部屋はシングルですが思ったよりもゆったりとしていました。


きれいに改装されていて清潔で落ち着く雰囲気です。


壁掛けのテレビは大きめのサイズで、何よりデスクまわりがすっきりと広めなのがビジネス客にはうれしいところです。インターネットは有線接続でした。


カギは昔ながらのタイプ。なので外出するときはフロントに預けました。


夕食から帰ってくるとホテル正面がライトアップされて荘厳な雰囲気がありました。何かの会合があったようで、車がたくさん停まっていて客が次々と出てきていました。



翌朝はホテルのレストランで朝食。


和食か洋食のセットを選択するようになっており、洋食を選びました。卵料理はスクランブルエッグかハムエッグでハムエッグをチョイス。


セットの料理以外にもブッフェカウンターに料理とデザートが並んでいて自由に取ることができます。そこにカレーがあったので、食べ過ぎとは分かりながらやっぱり食べてしまいました。あとはサラダ、ウインナー、パスタなども。


そしてデザート。思ったとおりお腹がパンパンになりました。。


宿泊料金もリーズナブルだったし、食事に出るにも便利な場所だし、部屋も居心地よくて朝食も美味しかったし、こちらのホテル気に入りました!
 

0 件のコメント: