広島県 福山市 尾道市 でFP (ファイナンシャル・プランナー)をお探しの方へ

Life Design Conciergeのウェブサイトはこちら

広島県 福山市 尾道市 のFP(ファイナンシャルプランナー)

2014/02/15

小春橋 田野


昨日今日と2日続けて呉市内の高校で講演だったので、昨晩は呉に宿泊しました。一人の夕食は予約していた「小春橋 田野」で。ネットの口コミで料理の評価が高かったお店です。


開店直後で一番のりでしたが、席は全て予約で埋まっていました。料理は3500円のコースのみ(座敷の場合は4500円のようです)。カウンターの一番奥に座ってまずハウスワインの白(450円)をいただきました。


最初に出てきたのはお餅の上に海老と椎茸がのって濃厚なクリームソースが掛かった一品。噂どおり美味しくて、ソースまで飲み干しました。


2品目。ひじきをペースト状にしたものの上に焼いたホタテをのせてウニのソースが掛かっています。


3品目は牛すじ大根。


4品目は焼きバナナ(!)の上にフォアグラとしっかり焼いた鶏肉がのって、鶏レバーのパテが添えられた一品。焼きバナナが意外にも美味しくてよく合っていました。


5品目はさよりのカルパッチョ風。海苔で隠れて分かりにくいですが。。


6品目は白子の入った茶わん蒸し。クリーミーで絶品でした。


7品目は魚のタタキ。何の魚かは忘れました。。というか料理を出すときに内容を言ってくれたり、言ってくれなかったり、言ってもはっきり聞こえなかったりでよく分かりませんでした(笑)ソースはバルサミコでした。 


最後の料理は牛ステーキ。ひとくちサイズですが、柔らかくて美味しい肉でした。ごはんかパンを選べます。


3500円で8品も出てくるとはびっくり。さらにデザートとコーヒーも付いています。デザートはみかんのシャーベット、チョコレートムース、イチゴでした。



頑固そうで独特の雰囲気を持ったシェフでしたが、料理は本当に美味しかったです。

0 件のコメント: