広島県 福山市 尾道市 でFP (ファイナンシャル・プランナー)をお探しの方へ

Life Design Conciergeのウェブサイトはこちら

広島県 福山市 尾道市 のFP(ファイナンシャルプランナー)

2014/02/03

虎屋さんの笑方巻きロールケーキ


今日は節分。というわけで福山でもうすぐ創業400年の老舗菓子司「虎屋」さんの「笑方巻きロールケーキ」(のり巻そっくりなロールケーキ)を買ってきました。今日は「笑っていいとも」にもこのお菓子が登場したようです。


ワクワクしながら包みを開けると出てきました!ほんとにのり巻きそっくりです!(笑)


のりは竹炭、白いスポンジは米粉、とびっこはトマトのムース、玉子はかぼちゃのムース、胡瓜はほうれん草のムース、そしてマグロは羊羹で作られているそうです。


虎屋さんのHPによると、今年の笑方は『大切な人がいる方角』ということだったので、家族と向き合って楽しくいただきました。見ただけで笑顔になれるお菓子って素敵ですが、見た目だけじゃなく味の方も美味しくてぺろりと食べました。ごちそうさまでした!

0 件のコメント: