広島県 福山市 尾道市 でFP (ファイナンシャル・プランナー)をお探しの方へ

Life Design Conciergeのウェブサイトはこちら

広島県 福山市 尾道市 のFP(ファイナンシャルプランナー)

2014/02/24

第3回「 つくえ、つくろう。」ついにフィナーレ!


第3回 「つくえ、つくろう。」がついに幕を閉じました。

最終日の昨日は最後の仕上げの作業。午前中に最後の研磨と自然塗料の塗装をもう一度やって机をピカピカにしてお昼休み。

お昼は毎年恒例の真冬のBBQ!ちょっと寒いけど、中庭でみんなでワイワイ肉を焼いて美味しく食べました。

そして午後からは引き出しやキャスターを取り付けて最後の作業が終了。それぞれオリジナルのメッセージが刻まれた世界に一つだけの机が完成しました!

出来上がった机を見て子ども達はみんな満足そうな表情。「つくえ、つくろう。」のテーマソングを作ってくれたネムカカくんも駆けつけてくれて、みんなに歌のプレゼント。その後の完成セレモニーではこれまでの3日間を映像で振り返り、子ども達に机の名前を発表してもらいました。

「本当に楽しくて、毎回来るのが楽しみだった。」、「家族の大切な思い出ができた。」などなど嬉しい感想もたくさん聞くことができました。

企画から準備、そして4日間の運営と毎回苦労もたくさんありますが、ご参加頂いた皆さんの笑顔を見ると全ての苦労が報われた思いがします。

家族や友だちと一緒に机を作った思い出を忘れずに、そしてこれからもこの机にたくさんの思い出を刻みながら、すくすくと成長してほしいと願っています。

昨日はテレビ局2社が取材に来てくださり、当日の様子が下記番組で紹介される予定ですので、広島県内にお住まいの方は是非ご覧ください。

3月5日(水) 16:50~ 「テレビ派」(広島テレビ)
3月6日(木) 16:50~ 「Jステーション」(広島ホームテレビ)

「つくえ、つくろう。」は次年度も開催する予定です。日程や詳細はまだ未定ですが、ご参加をご検討頂けると嬉しいです。お問い合わせは下記までお願いします。

NPO法人府中ノアンテナ
メール: info@fuchu-antenna.jp

電話: 0847-44-6227
  

0 件のコメント: