広島県 福山市 尾道市 でFP (ファイナンシャル・プランナー)をお探しの方へ

Life Design Conciergeのウェブサイトはこちら

広島県 福山市 尾道市 のFP(ファイナンシャルプランナー)

2013/12/31

台北家族旅行2013 ⑤


夜の圓山大飯店も雰囲気があります。


エントランスの車寄せの天井。


エントランスの扉とドアガール。


通路のランプと壁の装飾。


1階のレストラン。



士林夜市から帰ってきて、コーヒーを飲みました。ピアノとヴァイオリンの生演奏もあって優雅な雰囲気でした。


翌朝もこちらのレストランで朝食です。



かなり広く、奥の外の景色が見えるテーブルに案内されました。



朝食はブッフェで全てセルフサービスです。



ブッフェカウンターにはハムやチーズなどの洋食のほかに、ヌードルや点心など中華メニューが揃っています。



そしてついつい色々食べ過ぎてしまいました。。



このホテルは1泊だけだったので朝食後にロビーで記念写真。


そして部屋に戻ってもバルコニーで記念写真。



チェックアウトした後に、もう一度ロビーで記念写真(笑)


ドアガールに家族3人の写真も撮ってもらいました。

2013/12/29

台北家族旅行2013 ④


1泊目の宿は台北のランドマーク「圓山大飯店」。一度は泊まってみたかったホテルです。


実際に近くで見ると圧倒的な存在感があります。息子は(ドラえもんの映画「のび太のパラレル西遊記」に出てくる)「牛魔王の城みたい!」と言ってました(笑)


クラシカルな中国様式のロビーは荘厳な雰囲気。


天井は高く、朱色の円柱と美しい装飾が際立っています。



特にロビー中央の天井に施された金龍の装飾は芸術的です。



こんな雰囲気はおそらくここでしか味わえません。


レセプションの女性は日本語で話してくれました。若干たどたどしくて意味が分かりにくいところもあったので、日本語で言われたことにこちらは英語で答えたり変な会話になりましたが(笑)



どことなく歴史を感じるエレベーターでアサインされた4階の部屋へ。


階段や廊下も広いです。



デラックスルームは室内も広々としていました。


ベッドはツインですが、ベッド幅が広く快適です。



家具類もクラシカルで、独立したデスクがあるのも便利。WiFiは通常は有料のようですが、宿泊プランに含まれていたので無料で利用できました。



台湾のホテルはエアコンがないホテルも少なくないと聞きましたが、もちろんこのホテルは付いています。


バスルームも広くてトイレはシャワートイレですが、バスタブが浅くて小さめだったのがちょっと残念でした。


この部屋が素晴らしかったのはなんといってもバルコニーとその眺め。


台北市街を一望することができます!


そしてバルコニーが広い!但し簡単に乗り越えてとなりの部屋に行けちゃうし、カーテンが開いていたら部屋の中も覗けちゃいます(笑)


窓のない部屋だともっと安く泊まれましたが、せっかく圓山大飯店に泊まるならやっぱりシティビューの部屋がいいと思います。


松山空港に着陸する飛行機も目の前に見ることができます。


そしてライトアップした台北101も。


ホテルのゲートも立派です。このホテルはほんとに全てがびっくりです。



ちなみに今回宿泊した部屋は444号室。日本だったらあり得ないかも(笑)自分はあまり気にしないのでいいですけど。