広島県 福山市 尾道市 でFP (ファイナンシャル・プランナー)をお探しの方へ

Life Design Conciergeのウェブサイトはこちら

広島県 福山市 尾道市 のFP(ファイナンシャルプランナー)

2013/06/06

Hotel FLEX


先日、広島で宿泊したHotel FLEX。稲葉なおと氏の「PAPA'S HOTEL」にも紹介されていたので、以前から一度泊まってみたかったホテルです。場所は京橋川のほとりでJR広島駅からは徒歩10分弱。


コンクリート打ちっ放しの建物は宮崎浩氏の設計によるもの。


エントランスへと続く通路も無機質でクールな雰囲気です。


アサインされた部屋は9階でした。



ツインAタイプは部屋の真ん中に大きな柱があります(笑)


清潔感のあるベッド。



窓からは川を見下ろすリバービューです。



デスクは有線LANでインターネットに接続できました。


1階のフロントはカフェが併設されています。というか、カフェにフロントが併設されている感じでした(笑)



朝食はこちらでセルフサービスで頂きました。天気がよかったのでオープンテラスの席へ。



前日の夜に仕事でお世話になっている方々と飲んで〆にラーメンまで食べたので軽く胃もたれしていましたが、朝日がまぶしいテラスに座って川を眺めているとさわやかな気分になりました。



朝食はシュガートースト、ヨーグルト、バナナ、コーヒーというシンプルなセット。正直、最近はこれだけあれば十分です。ブッフェはついつい食べ過ぎてしまうので・・・。



このカフェはとてもいい雰囲気で、前日のお昼もランチやお茶をするお客さんで賑わっていました。宿泊料金もリーズナブルでよかったです。



0 件のコメント: