広島県 福山市 尾道市 でFP (ファイナンシャル・プランナー)をお探しの方へ

Life Design Conciergeのウェブサイトはこちら

広島県 福山市 尾道市 のFP(ファイナンシャルプランナー)

2013/06/17

「魚山亭」と水木しげるロード


2週連続の山陰出張。今回は土日だったので家族旅行も兼ねて3人で行ってきました。ちょうど昼頃に境港に到着して、人気店の「魚山亭」でランチ。



息子は握り寿司(5貫)を、自分と妻は特上魚山丼(1050円)をいただきましたが、リーズナブルなのに新鮮なネタがたくさん盛られていて美味しかったです。



お腹を満たしたところで、水木しげるロードへ。駅の中の観光案内所で妖怪ガイドブックを購入してスタンプラリーに挑戦。


3年前に来たときはあまり興味を示さず、スタンプラリーは妻に任せて息子と自分はカフェでお茶をして、最後のスタンプだけ息子に押させましたが、今回は嬉しそうにスタンプを押して回っていました。



約800mの水木しげるロードにスタンプを押すポイントが37ヶ所もありますが、次々スタンプを押せるから子どもも飽きないのかもしれません。


また路上には妖怪のブロンズ像も至る所にあって、これも一つひとつチェックしていました。



さらにブロンズ像だけでなく、動く妖怪も徘徊しています(笑)砂かけ婆にはちょっとビビッていましたが、なんとか笑顔で一緒に写真を撮りました。



途中、板ハガキの塗り絵もやってみました。



完成したら持ち帰ることもできるし、切手を貼って投函することもできます。投函すると、ここ限定の消印を押してくれるそうです。



目玉のおやじ(笑)


これ実は上生菓子で、味の方もなかなか美味しかったです。


だんだん天気が回復してきて蒸し暑くなりましたが、興味を引くものが色々あったので、楽しみながらスタンプラリーも完遂できました。



同じ場所でも、数年経って行ってみると楽しみ方が全然違って、成長ぶりがよく確認できるということが分かりました。

0 件のコメント: