広島県 福山市 尾道市 でFP (ファイナンシャル・プランナー)をお探しの方へ

Life Design Conciergeのウェブサイトはこちら

広島県 福山市 尾道市 のFP(ファイナンシャルプランナー)

2013/06/04

麗ちゃん


広島駅ビルASSE内にあるお好み焼きの名店「麗ちゃん」に昨日久しぶりに行ってきました。いつも昼時に行くと満席のことが多いですが、昨日は14時半頃だったのでカウンターに座ることができました。

ベーシックに豚玉そばを注文して、鉄板の上でお好み焼きが焼き上げられる様子を眺めながら待ちます。こんもりと盛られた野菜の上に肉がのった時点で食欲を掻き立てられます。鉄板がピカピカに磨かれているので鏡富士のようでした。


そしていよいよ出来上がったお好み焼きが目の前に。最近はカウンターに座っても皿で食べることが多かったのですが、基本に立ち返って鉄板のまま箸は使わずヘラで頂きました。


そばは少量のケチャップで味付けされています。食べてみるとケチャップの味は分かりませんが、それで麺に甘みが出るようです。もやしの存在感がしっかりあるのも、もやし好きには堪りません。やっぱり美味しかったです。

0 件のコメント: