広島県 福山市 尾道市 でFP (ファイナンシャル・プランナー)をお探しの方へ

Life Design Conciergeのウェブサイトはこちら

広島県 福山市 尾道市 のFP(ファイナンシャルプランナー)

2013/06/29

かんぽの宿 光


今日は午前中に山口県下松市の高校で講演だったため、昨日は前泊で「かんぽの宿 光」に泊まりました。


はじめてのかんぽの宿でしたが、リニューアルされた洋室はすごくきれいでびっくり。


白を基調とした内装はなかなかお洒落で、しかも広い!まるでシティホテルのようです。


デスクスペースも広くて快適でした。残念ながらインターネット接続はできませんが、スマホのテザリングで接続するので問題ありませんでした。


ポットも新しくて清潔だし、カップもお洒落。


お風呂は付いていませんが、洗面・トイレもきれいでした。


窓からは象鼻ヶ岬を一望することができます。


あいにくの曇り空で夕日を見ることはできませんでしたが、よい眺めです。


夕食は1階のレストランで、宿泊プランに含まれた「瀬戸の光会席」を。


鶏肉とオクラの和え物。


はまち、鯛、甲イカ、すずきのお造り。


生湯葉の生うにのせ。


メバルの煮付けと茶碗蒸し。


子どもの頃はよく食べていましたが、メバルを食べるのは久しぶり。甘めのたれがしみ込んで美味しかったです。


米茄子田楽焼、海老、しめじ、人参。


たこ飯、香の物、すまし汁。


デザートはすいかでした。


部屋に戻って窓からの景色を眺めながら、売店で買っただいだいスカッシュでさっぱりと。


その後は最上階の展望風呂にゆっくり浸かって疲れを癒しました。


お風呂から上がる頃には日も暮れて、眼下の街に明かりが灯りました。100万ドルとはいきませんが、生活感が感じられる素朴で情緒のある夜景です。


2時間ほど来週予定されている講演の資料作成に没頭し、コンビニで買ってきたコルドン・ネグロ(ロゼ)でちょっと休憩。


少し酔いましたが再び資料作成に取り組んでいると、TVで「朝まで生テレビ」が始まってしまい、ついつい寝るのが遅くなってしまいました。。


結局3時半頃まで起きていたと思いますが、朝は6時半に起床して朝食へ。レストランで周りを見渡してあらためて宿泊客の年齢層が高いことに気付きました(笑)おそらく30代は自分だけでした。


朝食はブッフェですが、おかずの種類も豊富で味も美味しかったです。


温泉旅館の朝食ではないことも多いコーヒーもありました。


はじめてのかんぽの宿で少しドキドキしましたが、いい意味で期待を裏切られました。

0 件のコメント: