広島県 福山市 尾道市 でFP (ファイナンシャル・プランナー)をお探しの方へ

Life Design Conciergeのウェブサイトはこちら

広島県 福山市 尾道市 のFP(ファイナンシャルプランナー)

2013/06/19

ベイサイドスクエア 皆生ホテル


2週連続で皆生温泉に宿泊。今回は「ベイサイドスクエア 皆生ホテル」です。


フロントロビーは広くはないですが、すっきりとしたデザインでいい感じ。


窓の外には緑の芝生と青い海が見えます。


部屋は2階の「オーシャンビュー&タタミ」。


ベッドはツインです。


タタミのスペースは掘りごたつ式なのがよかったです。インターネットは有線接続でした。


窓の外には見事なオーシャンビューの景色が広がっていました。


その後、さっそく砂浜へ。水の中にも何のためらいもなく入って、びしょ濡れになりながら遊んでいました。



ホテルに戻ると温泉へ。エレベーターホールに色浴衣が置いてあって、好きなものを選べます。


ホテルに隣接する「汐の湯」は宿泊客以外の一般のお客さんも多いですが、施設もきれいで快適でした。


汗と塩水を洗い流してさっぱりしました。


夕食もベイサイドスクエアにテナントで入っている居酒屋「エンヤサンゴ」で。


カクテルを飲みながら、魚、肉、その他色々思ったより食べ過ぎてしまいました。。


この日は早めに就寝して翌朝3時半に起床し、コンフェデレーションズカップ日本対ブラジル戦をテレビで観戦。ちょうど試合が終わった頃に息子が起きたので、一緒に朝風呂に入り、朝食は前日にコンビニで買っておいたおにぎりを食べてチェックアウトしました。


その後、自分は出雲で講演がありましたが、その間は妻と息子はプールに行って遊んでいました。小学生になって、保育園の頃ほど頻繁に家族旅行に行くことはできなくなりましたが、子どもの成長は早いので、できるときに思い出をたくさん作っておきたいです。


0 件のコメント: