広島県 福山市 尾道市 でFP (ファイナンシャル・プランナー)をお探しの方へ

Life Design Conciergeのウェブサイトはこちら

広島県 福山市 尾道市 のFP(ファイナンシャルプランナー)

2013/06/10

シェラトンホテル広島 ②


クラブルームに宿泊したので、チェックイン後にさっそくクラブラウンジへ。



思ったより広くていい雰囲気でした。



ティータイムはスコーン、ケーキ、クッキー、チョコレートなどが並んでいました。


飲み物はコーヒー、紅茶、各種ソフトドリンクの他にワインもありました。


というわけで、白ワインとお菓子をいただきました。



ワインの後は本を読みながらコーヒーを飲んで、まったりと寛がせてもらいました。


一旦部屋に戻った後、バータイムになって再びクラブラウンジへ。


カウンターにはリキュールがずらり。基本的にセルフなので、レシピブックが置いてあって自分で作ります。


この日の軽食はハム、チーズなどの他に、サンドイッチがありました。



そして温野菜のしゃぶしゃぶ。つまり茹で野菜です(笑)



自分で野菜を茹でて、好みのソースを掛けて出来上がりです。


週末限定のスパークリングワインもあったのでいただきました。


この他にフルーツも取っていただきます!


2杯目はカウンターのレシピを見て、フランス産の青りんごのリキュール"LEJAY GREEN APPLE"とクラブソーダで「ルジェ・アップル・ソーダ」を作りました。


これがほどよい甘味と爽やかな口当たりで大ヒットでした!が、1杯目のスパークリングワインが効いたのか、かなり酔ってしまったので2杯目にしてギブアップ。。サンドイッチでお腹も満たされたので、夕食に出るのもやめました・・・。


この後はコーヒーを2杯飲み、最後はTWGの"Alfonso Tea"というフルーティーな紅茶で〆ました。



窓の外を見ると、遠くの空がピンク色に染まり、広島市街のビルにも明かりが灯り始めていました。



22時頃になって酔いが覚めたので、8Fのシェラトンフィットネスで軽く汗を流しました。宿泊客は24時間無料で利用できます。


福山でいつも利用している公共のジムと違って、マシンもTVの付いた最新式だったので快適でした。


翌朝の朝食もクラブラウンジで。1000円追加すればロビーフロアのレストラン「ブリッジ」の朝食も利用できましたが、自分はラウンジで十分です。 


パン、サラダ、フルーツ、スクランブルエッグ、ポテト、ソーセージ、ベーコンなど、洋食の基本的なメニューが揃っていました。



ほんとこれだけあれば十分です。



雰囲気も内容も期待以上で、大満足のクラブルームステイでした。

0 件のコメント: