広島県 福山市 尾道市 でFP (ファイナンシャル・プランナー)をお探しの方へ

Life Design Conciergeのウェブサイトはこちら

広島県 福山市 尾道市 のFP(ファイナンシャルプランナー)

2013/02/09

呉の名物を堪能


昨日、今日と連続で呉市内の高校で講演だったので昨晩はそのまま呉に泊まりました。夕食は大正10年創業という田舎洋食の「いせ屋」さんへ。


店内には有名人のサインが並んでいました。


注文したのは名物のカツ丼。カツ丼といってもふつうのカツ丼と違って、肉は小さくカットされた薄いビーフカツで、その上にデミグラスソースが掛かっています。素朴でやさしい味。だけど病みつきになりそうな味でした。これはまた食べたいです。


案外ペロッと食べれてしまったので、その後これまた呉名物の屋台へ。


梅酒サワー1杯と焼き鳥、チジミを食べてホテルに戻りました。



宿泊したのは一昨年も泊まったクレイトンベイホテル。駅や繁華街からは少し離れていますが、駅までは無料のシャトルが30分間隔で往復しています。



部屋はシンプルですが無線LANも使えてビジネスユースには十分です。



最上階のレストラン"VERT MARIN"(ヴェール・マラン)。バータイムに1杯だけ飲みに行きました。



ピアノの生演奏を聴きながら至福の1杯。ヨーグリートパインですが(笑)



ぐっすり眠って今朝の朝食は1階のSOGNO(ソーニョ)でブッフェ。



メニューはどちらかというと和食が中心でした。ごはんとおかずを食べた後に、パンとヨーグルト、そしてコーヒー。ブッフェなのでついつい食べ過ぎてしまいました。

0 件のコメント: