広島県 福山市 尾道市 でFP (ファイナンシャル・プランナー)をお探しの方へ

Life Design Conciergeのウェブサイトはこちら

広島県 福山市 尾道市 のFP(ファイナンシャルプランナー)

2013/02/04

発表会


土曜日は保育園の発表会でした。一昨年も昨年も講演の仕事と重なって観ることができなかったのですが、保育園最後の年にやっと観ることができました。


年長のクラスの劇は『オズの魔法使い』。そして息子の役は「西の魔女」。自ら志願したらしく、3年連続で悪役です(笑)どうやら悪役の衣装や「こわい声」を出すのが好きみたいです。


先々週に水ぼうそうに罹ってしまい、少し練習が足りないのではと心配していましたが、セリフもしっかりと覚え、少し低めのドスの効いた声でしっかり悪い魔女を演じていました。


そして劇の後は合奏と合唱。入園当初、登園時に大泣きして大変だった頃を思い出しながら、今の成長した姿に感極まるものがありました。春にはもう小学生になると思うと、嬉しさとともに寂しさも少し感じます。。


純粋に一生けんめい頑張るって素晴らしい。成長するって素晴らしい。子ども達の姿からそんなシンプルなことを改めて教えられた気分でした。35歳だってもっと頑張れるはず。まだ成長できるはず。自分も息子に負けないように頑張ろうと思います。


0 件のコメント: