広島県 福山市 尾道市 でFP (ファイナンシャル・プランナー)をお探しの方へ

Life Design Conciergeのウェブサイトはこちら

広島県 福山市 尾道市 のFP(ファイナンシャルプランナー)

2013/02/28

ゲゲゲの鬼太郎ルーム


昨日は島根県の高校で1年生の生徒さんを対象に講演をしてきましたが、前日は鳥取県米子市にある皆生温泉に泊まりました。宿泊先は365日同一料金の湯快リゾート「かいけ彩朝楽」。しかもコンセプトルームとして人気の「ゲゲゲの鬼太郎ルーム」に泊まりました。


ベッドカバーもぬりかべです(笑)


この部屋は4種類あるうちの「ねこ娘部屋」なので、座敷の壁に大きくねこ娘が描かれています。


顔の部分がブラインドになっていて、それを上げるとねこ娘の表情が一変し、なんと口の中にテレビがありました(笑)


天井には一反木綿もいます。


押し入れの中はこんな感じ。


内風呂はなく、洗面も狭いですが、改装されていてきれいでした。


1階のロビーラウンジからは目の前に日本海が見えますが、あいにく天気がいまいちでした。書棚にはマンガ本が並んでいて、夜は学生さんらしき若者が読みふけっていました。




ラウンジの奥にはゲームコーナーもあります。


そして外には足湯も。


古い旅館をリノベーションしていますが、そんなに古さは目立たず、館内の至る所にアートが飾られていて心が和みました。



食事は2食付きで夕食も朝食もブッフェです。お寿司やお造りもあり、デザートも豊富で自分的には十分な内容でした。



そしてゲゲゲの鬼太郎ルームに宿泊している客には、特別デザートが一皿付きます。


ぬりかべと一反木綿でした(笑)


朝食のメニューも個人的には十分な内容でしたが、中でも焼きたてのクロワッサンが美味しかったです。



びっくりしたのは宿泊客が多いこと!山陰の温泉宿はこれまでもいくつか泊まりましたが、平日でこんなに多いのは初めてでした。料金設定を含め、湯快リゾートの戦略が効いているのでしょうね。ただ残念だったのは大浴場に露天風呂がないこと。露天風呂好きにとっては少し寂しいです。でもコストを含めた満足度は高かったです。
 

0 件のコメント: