広島県 福山市 尾道市 でFP (ファイナンシャル・プランナー)をお探しの方へ

Life Design Conciergeのウェブサイトはこちら

広島県 福山市 尾道市 のFP(ファイナンシャルプランナー)

2013/02/24

黄金比率のタンドリーチキン


以前から気になっていた岡崎の『Section D'or』(セクションドール)でランチを食べてきました。シンプルだけどセンスのいい店内は、二人掛けのテーブルが4卓だけという小さなお店です。


そしてメニューはこの「黄金比率のタンドリーチキン」のみという潔さ。もちろんタンドリーチキンを注文しました(笑)


ネットの情報によると、ここのシェフ(イケメンです)はもともとフレンチのシェフで、フランスで修行中に出逢ったタンドリーチキンに衝撃を受け、このタンドリーチキンのお店を出されたそうです。


キッチンの壁にはタンドリーチキンのレシピ(?)が描かれています。


カトラリーはフランスのLaguiole(ラギオール)という高級品です。


そしてついに「黄金比率のタンドリーチキン」が目の前に!ちなみに店名の"Section D'or"はフランス語で「黄金比率」という意味だそうです。


ワンプレートにタンドリーチキンとグリルされた野菜が数種類、そしてパンデュースのパンが添えられています。見た目だけで美味しそう!


表面はカリッと香ばしいけど、中はとってもジューシー。味付けもうまく表現できませんが絶妙で、まさに黄金比率です!インド料理のタンドリーチキンとは少し違う、より繊細なフレンチテイストのタンドリーチキンでした。


この美味しさを伝えるボキャブラリーを持ち合わせていないことが残念ですが、とにかく「うまい!」です。さらに付け合わせの野菜もうまいし、パンもうまいです。本当に大満足でした。


お店は岡崎の疎水沿いのマンションの1階にあります。今日も予約でいっぱいということで、予約なしに来たお客さんは残念そうに帰っていったので、あらかじめ予約した方がよいと思います。


0 件のコメント: