広島県 福山市 尾道市 でFP (ファイナンシャル・プランナー)をお探しの方へ

Life Design Conciergeのウェブサイトはこちら

広島県 福山市 尾道市 のFP(ファイナンシャルプランナー)

2013/02/20

Bistro SHIN-ICHI


昨日は妻の40歳の誕生日でした。出逢ったときは20代だったのに、いつの間にか40歳。ほんとに時が流れるのは早いです。今週末に京都に行くのでお祝いのディナーに誘ったら断られ、そのかわり彼女のリクエストで幻の名店"Bistro SHIN-ICHI"が開店しました(笑)


メニューはまず彼女が好きなカプレーゼ。ちょっと贅沢してなんとかというブランドのプチトマトを買ってみました。ワインはロゼのスパークリング(スペイン産)です。


スープも彼女の好物のトムヤムクン。ヨーロッパの次はアジアで、多国籍料理になりました。


メインは彼女リクエストのオムライスとランプ肉のステーキ。肉は贅沢せず、すごく安い肉でした(笑)でもその割には美味しかったし、オムライスもなかなかうまくできました。


そしてデザートはシェフ特製のバースデーケーキ。表面のクリームはかなりデコボコですが、味はまずまずでした。我が家で一番味にうるさい息子が「おいしい!」と言ってくれたことが何より嬉しかったです(笑)


プレゼントもなく、ささやかな誕生日祝いですが、こうして家族が元気に歳を重ねていけることを幸せに思います。
 

0 件のコメント: