広島県 福山市 尾道市 でFP (ファイナンシャル・プランナー)をお探しの方へ

Life Design Conciergeのウェブサイトはこちら

広島県 福山市 尾道市 のFP(ファイナンシャルプランナー)

2013/02/06

第2回「つくえ、つくろう。」フィナーレ!


理事を務めているNPO法人府中ノアンテナが主催する「つくえ、つくろう。」が日曜日に無事フィナーレを迎えました。

今回は5組のご家族にご参加頂き、10月にみんなでバスに乗って神石高原の森林と府中家具の工場を見学した後、11月、1月、2月と3日間の工程を経て、各家族がそれぞれ力を合わせて製作した世界に一つだけの学習机が完成しました。

「府中家具」という300年続く歴史を持つ地域の伝統産業を少しでも多くの人に身近に感じてもらうことと、その府中家具を通じて家族の絆を深めていただくことをテーマに開催している企画ですが、今回も素敵な家族の笑顔をたくさん見ることができました。

完成後のセレモニーでも各参加者から本当に心温まるご感想を頂き、主催者の一員として感無量でした。

子ども達とも毎回鬼ごっこをして遊んだり仲良くなりましたが、最後は「自然を大切にする」、「モノを大切にする」、「家族や友だちを大切にする」という3つの約束をしてお別れしました。彼らがこの机とともに健やかに成長していくことを心から願っています。

「つくえ、つくろう。」は今後も継続していく予定です。既に次回参加希望というお声もいくつか頂いておりますが、定員が限られていますので、もし募集開始時の連絡をご希望の方は事前にご連絡ください。

0 件のコメント: