広島県 福山市 尾道市 でFP (ファイナンシャル・プランナー)をお探しの方へ

Life Design Conciergeのウェブサイトはこちら

広島県 福山市 尾道市 のFP(ファイナンシャルプランナー)

2013/01/04

JCBショッピング&ダイニングパスポート


旅先では行きたい所、食べたいもの、買いたいものなど色々あり、ついついお金を使ってしまいがちですが、できれば少しでもお得に旅したいものです。その点、年末のシンガポール旅行で意外と活用させてもらったのがJCBカードの「ショッピング&ダイニングパスポート」でした。

掲載されているお店や観光施設、レストラン等で、このパスポートを掲示してJCBカードで決済することで割引や限定の特典を受けられます。

シンガポールで利用したのは以下のとおりです。

①『JUMBO』のランチ
JCB限定のランチコースが2種類(一人$40と$60)あり、$40のコースを予約しました。コースの内容はブログのシンガポール旅行記に掲載したとおりですが、名物のチリクラブも付いてこの値段はお得感がありました。

②ナイトサファリの入場料&土産物ショップの買物
パスポート掲示でどちらも10%OFFになりました。但し、動物園とナイトサファリのコンビネーションチケットには適用されないようです。

③インターコンチネンタルのハイティー
パスポートには2人目の代金が半額と掲載されていましたが、実際に利用してみると総額から10%OFFでした。

④ダックツアーの予約(JTB)
JCBプラザを通して予約することで、オフィシャルサイトで予約するより大人が$1、子どもが$6安くなりました(合計$8)。

一つひとつは大きな額ではありませんが、積み重なればちょっとした土産代や食事代にはなります。せっかくお得に使えるサービスがあるなら上手に使いたいものです。

尚、出発の10日前までは日本のコールセンターで予約の手配を受けてくれるみたいですが、今回は出発の2、3日前に手配したのでシンガポールに国際電話で予約しました(JCBなのでもちろん日本人が対応してくれます)。
 

0 件のコメント: