広島県 福山市 尾道市 でFP (ファイナンシャル・プランナー)をお探しの方へ

Life Design Conciergeのウェブサイトはこちら

広島県 福山市 尾道市 のFP(ファイナンシャルプランナー)

2013/01/06

雪合宿 in リラクシア ①


雪遊びをするために昨年も行った峰山高原のホテルリラクシアに行ってきました。



ほぼ同時期ですが、昨年と比べるとずいぶん雪が少なかったです。今年が少ないのか、それとも昨年が多かったのかどちらか分かりませんが。



昨年はスノーシューを履いても足が雪に埋もれ、遊歩道のルートすら分からず吹雪の中で迷ってしまったリラクシアの森も今回は普通のスニーカーで歩けました。そして昨年はたどり着けなかった映画『ノルウェイの森』のロケ地にも難なくたどり着けました。




それでも普段はこんなに雪を見ることがないのでテンションが上がります。真っ白な雪のキャンバスで色々遊んでみました。今年の書き初めも(笑)




息子はソリ滑りに夢中。滑っては登り、滑っては登り、ひたすら繰り返し滑っていました。



と言ってもそんなに高低差のない緩やかな坂でしか滑りませんでしたが、それでも遠くまで滑れたと本人は得意気でした(笑)



でもやっぱり子どもの楽しそうな顔を見ると嬉しくなります。うちは夫婦二人ともスキーもスノーボードもしないので(と言うよりできないので)、息子にとってウインタースポーツと言えば「ソリ滑り」と「雪合戦」です(笑)



ホテルのチェックインは15時ですが13時前には着いて、チェックインまで外で遊んでいました。夕方になって日が暮れてくると急に寒さも増してきたので、早めに行って遊んでおいて正解でした。



ただ残念ながら雪だるまだけはうまく作れませんでした。雪がサラサラですぐ崩れてしまったのですが、他の方は上手に作っていました。コツを調べてから行けばよかったです。。



0 件のコメント: