広島県 福山市 尾道市 でFP (ファイナンシャル・プランナー)をお探しの方へ

Life Design Conciergeのウェブサイトはこちら

広島県 福山市 尾道市 のFP(ファイナンシャルプランナー)

2013/01/26

玉造温泉 玉井別館


今年最初の講演で島根県に出張してきました。講演先は松江市内の高校だったので、前日は玉造温泉に宿泊。一昨年は「玉造グランドホテル長生閣」、昨年は「ホテル玉泉」に宿泊しましたが、今回は「玉井別館」に宿泊しました。平日のビジネスプランなので料金も手頃です。


チェックインはロビーラウンジでお茶とお菓子を頂きながら。



部屋は2階でした。廊下も綺麗で気持ちがいいです。



部屋に入ると広くてびっくり。使いませんでしたが内風呂もあり、トイレは洗浄機付きでした。


とても綺麗な部屋で快適でした。残念ながらインターネットはつながりませんが、ロビーで無線/有線LANが利用可能でした。




奥から入口側を見るとこんな感じです。




そして部屋の奥にある小部屋。ウォークインクローゼットのような感じです。浴衣に着替えて女子のように鏡で自分撮りしてみました(笑)



さっそく温泉に浸かった後、夕食を食べに外に出ました。天気を確認せずに山陰に来ましたが、この日はあいにくの雷雨でした。。


毎回行く「若竹寿司」さんが定休日だったので、はじめて「キッチン花音」さんに行ってみました。牛肉のデミグラスソース煮込みは、柔らかく煮込まれていて美味しかったです。店主の方もとても気さくな方でした。



食事を終えて宿に戻るとまた大浴場へ。




20時前でちょうど夕食時だったからか誰もいませんでした。おかげでドライサウナに入ったり、ミストサウナに入ったり、ゆったりと満喫できました。


でもやっぱり露天風呂が一番気持ちがいいです。



そして風呂上がりに地元木次乳業のコーヒー牛乳。自分は絶対に牛乳よりコーヒー牛乳派です(笑)


その後は部屋で翌日の講演内容を確認したり、本を読んだりして普段より少し早めに就寝。ゆっくり眠れました。


翌朝は起床するとまず大浴場の露天風呂に入って目を覚まし、7時に予約していた朝食へ。


朝食は個室でした。よくある大広間の座敷よりも落ち着きます。


「島根の日本一朝食」は、島根県が生産量日本一の干しカレイ、宍道湖産しじみの味噌汁、大あご野焼き、奥出雲産ネッカエッグの温泉玉子、木次牛乳、とんばら漬けなど、島根県の名物がずらり。


特に干しカレイは肉厚で甘みがあり美味しかったです。ご飯が進むおかずばかりなので食べ過ぎてしまいましたが・・・。


食事を終えると部屋に戻ってスーツに着替え、ロビーラウンジでコーヒーを飲んでからチェックアウトして講演先の高校に向かいました。


そして無事今年初の講演を終えた後、再び玉造温泉に戻って前日は定休日だった「若竹寿司」さんへ。プレミアム海鮮丼は11種類のネタがどれも秀逸です。今回もどうしても食べたかったので、これで思い残すことなく帰路につくことができました。


0 件のコメント: